· 

2021年4月・日帰りで摩耶山へ〜☆

夫婦でハイキング♪

阪急神戸線王子公園駅から住宅街を通って摩耶ケーブル乗り場へ♪ここまでも結構な坂道です。

そして摩耶ケーブル乗って虹の駅へ〜🌈

虹の駅からなかなかの急な坂道ばかりをヒーヒー言いながら、マスク投げ捨てたくなりながら、登山しました〜(笑)💦
仁王門からは330段の石段☆

途中見晴らしのよい景色や鳥や植物たちに癒されながらなんとか登りました〜✌️
天狗岩👺まで行くとパワーアップして身体が軽くなりました✨

ありがとうございま〜す🙏💕
ここから掬星台まであともう少し。。。

少し寄り道して産湯の井も湧き水がでてて癒しスポっト✨でした♪
掬星台に到着〜✨

ハイキングというより、なかなかの登山やった〜🥾

景色最高〜💖
摩耶山☆掬星台。

めっちゃ見晴らしよくて奈良、大阪、神戸、和歌山、淡路島まで見渡せます✨

ランチ食べてチャイ飲んだら元気でた〜♪

桜がまだ咲いていてきれい🌸
夜景が有名らしいのでまた夜景も見てみたいな☆

バーベキューグッズやハンモックのレンタルもあるので、家族でのんびりしにきてもいいかも〜♪

この後天上寺へ〜☆
摩耶山☆天上寺がホント美しいお寺で✨

花々が咲き乱れ、鳥たちが集い、中国ドラマの桃源郷のよう✨

本堂の中もホントステキで、四国八十八ヶ所のお砂踏みも♪

摩耶夫人も祀られていて安産&子育て、腹帯発祥のお寺です✨

この辺りは龍脈🐉✨が通っていてとっても気のよいお寺です。

ありがとうございます🙏💕
帰りも歩いて山を下りる予定でしたが、思いのほか時間が過ぎていたので、ロープーウェイ&ケーブルカーで下山☆

楽しい日帰り旅となりました♪

最後まで見ていただきありがとうございます♡