· 

2020年夏至は星田神社&星田妙見宮&磐船神社へ♪

2020年6月21日(日)夏至のかに座新月✨で金環日食もあるというスペシャルな日に交野市へ〜〜♬

早めにでて電車の乗り換えの駅で“ちょっと早過ぎたかなぁ?”と思っていたら、同じく早めに家を出た友人にバッタリ遭遇✨

タイミングバッチリ👌で、まずは星田神社⛩

お宮参りの赤ちゃんが何組も来ていてお祝いの笛や鈴が鳴ってHappyムード💞

ありがとうございます🙏✨
次に星田妙見宮へ〜〜🌟

初めてだったのですが、見晴らしも素晴らしかったです☆

星好き🌟龍好き🐉の方はぜひ〜〜💞

そして磐船神社⛩へ〜〜✨

岩窟くぐりも初体験☆

これを思いついた人ってすごいわ✨

ここにも天岩戸がありました✨

岩窟くぐりに挑戦する方は、長ズボンとスニーカーは必須アイテムです!

帰りにプチ修行修了のお札もいただきました♪

感謝🙏✨

カフェ☕️おじいさんの古時計というお店で、帰りのバスを待ちながらランチ🍛

わたしはキーマカレーをチョイスして、スパイシーで身体によさそうな味☆

食べ終わったらしばらく歩いて県境を超えてバス停に向かい、生駒駅へまでバスに乗車🚌

お客さん少なくて貸し切り状態♬

大阪の交野市の隣が奈良県の生駒って😵
知ってた〜?

ワープしたみたい✌️

今回プチ旅も楽しみました♪