· 

2019年3月 ハワイオアフ島 マカプウヒーリングプール

ジョイマキさんの「長南華香さんと行く“ミチヒラク”ハワイリトリート」へ親子参加させていただきました♬

ホノルル空港から最初に向かったのは、オアフ島東海岸のマカプウヒーリングプール🏝

お天気も良く、最高の景色✨

駐車場もトイレもあります。
てくてくビーチに向かう途中でヘイアウがありました☆

岩に囲まれてたくさんの神が祀られていて、ラッキーなことに、ハワイ王族の末裔という方が敷地内に入れてくださいました☆

わたしもレイをかけてきました♬

第六チャクラに王族の末裔の方が手をあててくださって、ピンときた岩にレイをかけるのですが、わたしがレイをかけた岩は、最高神だったようです。

「この岩にレイをかけたのは誰?ナンバー1だよ。」みたいなことを英語でおっしゃってましたね。

この辺りには、女神マカプウといって8つの輝く眼を持つ女神が宿っているそうです。

8通りのものの見方ができるようになるかも(^_−)−☆
マカプウヒーリングプールはとても浄化力が強くて、どんな病も治ると云われてるんだそうです✨

カフナ たちが古代から治療のために使用していた神聖な場所のようです。