· 

日帰り韓国ひとり旅♬

初めての韓国

 

まずは、ずっと気になってた景福宮(キョンボックン)へ〜〜♪

 

地下鉄から地上に上がると光化門(クァンファムン)広場でハングル文字を創った世宗の銅像がお出迎え⭐️

...

都会のど真ん中だけども、すんごい気持ちのいい氣の流れにテンション上がります🐉

ワクワクがとまりませんっ🧡

 

なんだろうね?朝鮮時代に女官でもしてたのかもしれないな。とそんなことを感じてます。

 

観光客も多いですが、レンタルの韓服を着てあちこちで記念撮影をしたりして、とても楽しそうなひとばかり♬

 

工事中のとこもあり、六角堂も入れなかったのでまた行きたいです(^_−)−☆


今回は日帰りの韓国旅行ということもあり、食事はほぼ屋台で買って食べ歩き👟

 

焼き栗🌰にプルコギ餅🐮、ドラゴンフルーツマンゴージュース🐉🍊どれもおいしかったです(*'▽'*)

 

屋台のおばちゃんとのやりとりがおもしろい🤣

 

みなさん、言葉が通じなくてもわかるように伝えてくれます

 

こういう一期一会好きやわぁ

 

方角だけ確かめながら適当に歩いていたら、もし時間あったら行きたいと思っていた仁寺洞(インサドン)というところへ先に辿り着き、その後おみやげに買えたらいいなと思っていた、くるみ饅頭のお店の前で試食を配っていて無事おみやげも買え、そのまんま道なりに歩いていると、目的地の明洞大聖堂に到着してしまった〜〜⛪️

 

コマウォヨ💖ありがとう😍


明洞大聖堂〜〜

 

ほんとにステキでした♬

 

明洞にあるので近くを通ったことのある人も多いはず。。。

 

ゴシック様式の外観の大聖堂の扉を開けるとそこは異空間

ステンドグラスがすばらしい

 

神聖な空気にとてつもないヒーリングパワー

 

ポカポカしっぱなしで、手を合わせると手が熱くなって、自分自身の身体からもヒーリングエネルギーが放っているのが自分でも気がつくほどです

 

もう、何時間でも座っていたい気持ちでした♬

 

ぜひ、扉を開けて中に入ってみてくださいね(^_−)−☆


南山(ナムサン)は、風水思想的に、生涯仲睦まじく結婚生活を送るという意味の「百年偕老(ひゃくねんかいろう)」の地とされているらしく、愛のメッセージの南京錠がいっぱい

 

私も日本から南京錠持って行ってしっかり願いを込めて鍵かけてきましたよ☆

 

地球にたっぷりの愛がふりそそぎます


あ〜〜やっと帰りに仁川空港でまともな食事にありつけた🧡

日帰り弾丸韓国ひとり旅

最高やった〜〜♬...

景福宮と明洞聖堂のエネルギー、めっちゃ気持ちいい〜〜

是非行ってみてね

好き勝手させてくれる家族に感謝〜〜